SSブログ

いただきもの [日記]

どうも、今の季節は基本寝不足のましろです。

なんでか?それはね、午前3時前くらいから除雪車両か町中を走り回るからさ。
いや、きれいにしてもらってる分は文句も言えないのですよ。けど、3時前から始めて6時ちょっと前に終るんですが、いつも大体6時過ぎ位にまた降り始めるので家を出る頃には積もってるのです。
そして、温度が低いときに雪をはだけるからそこが凍ってその上に雪が積もるからすっごい滑る。この頃は大体毎日転んだ人を運ぶ救急車の音が朝に聞こえてます。( ゚_ゝ゚)ノ 気をつけよう

それでタイトル、沢山搗いたからと言ってお餅をいただきました。2升半くらいヾ(oゝω・o)ノ))
いや、食べ切れませんよこれは。
後、別の方から沢山漬けたからと言って漬物を頂きました。数名から頂いたので併せて10Kくらいヾ(oゝω・o)ノ))
いや、食べ切れませんよこれは。
と言うことで、貰い物で色々申し訳ありませんが、知り合いに御すそ分け。

東京方面の親戚曰く、「最近は近所付き合いもあまり無いから懐かしい」との事
そんなもんなんだなぁと思う。

[晴れ]出来事
眠い -
豆餅美味い +
漬物美味い +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年も末に明けましておめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。